「この世界がゲームだと俺だけが知っている」3巻

積み本が増えてたせいでかなり遅くなりましたが、

「この世界がゲームだと俺だけが知っている」3巻をようやく読了しました。

今回はなんといっても、ミツキ、アサヒのチート親子との対決がメイン。

普通に戦ってはどうやっても勝ち目がない2人に対し、

ソーマが取った手段とは・・・

 VSミツキ戦

拘束などの状態異常が効かないミツキに対し、

効果発動中は身動きが出来なくなる回復魔法で動きを拘束。

その間、スキルや魔法は使えないが、ソーマはアイテムを使ってミツキを水浸しに。

薄着だったミツキのあられもない姿を視姦して勝利。

 

VSアサヒ戦

回避は不可能、防御も生半可なものは貫いてしまう必殺の「金剛徹し」。

オーソドックスな攻略法は、それ以上の防御力で耐えきる、というものだけど

現状のソーマでは耐えきることは不可能。

そこで・・・中にしまった物の時間を止めるクーラーボックスで金剛徹しを受け止め、

蓋を閉めたら金剛徹しの時間も止まってごっつあんです!

 

まさに外道www

もうね、主人公のやることじゃねーよ!w

でも、それがこの作品のウリですからねw

 

そして、書き下ろしの「ミツキの奇妙な冒険」。

こちらはソーマに出会う前の話ですかね。

とある料理コンテストで、食材を自ら狩ってこなければならないというルールのため

ミツキが助っ人として参戦するわけですが、

狩猟の腕前はともかく料理の腕前は・・・って話。

まあ・・・ミツキも完璧超人ではなかったということで(^^;;

 

あとは、特典SSペーパーの「地を這う闇狩人」。

もうね、タイトルである程度予想出来たよ!w

ゲームキャラをローアングルで撮影して喜んだりしたりとかよくあるよね。

つまりはそういうことだよ!w

 

この世界がゲームだと俺だけが知っている 3

この世界がゲームだと俺だけが知っている 3

 
「この世界がゲームだと俺だけが知っている」2巻 - 加賀の迷子ライフ「この世界がゲームだと俺だけが知っている」2巻 - 加賀の迷子ライフ

少し前に読み終えていた「この世界がゲームだと俺だけが知っている」2巻の事でも書こうかと。いよいよ新ヒロイン*ェ♯*♯・*♭・゛※*の登場です。・・・名前がバグっ...

この世界がゲームだと俺だけが知っている - 加賀の迷子ライフこの世界がゲームだと俺だけが知っている - 加賀の迷子ライフ

「小説家になろう」からの書籍化作品も今ではずいぶんと多くなりました。なんだかんだで私もちょこちょこ買ってるんですが、その中でも特にオススメ!というものになると限...