【DIVA F2nd】既存曲再収録は使い回し?

DIVA F2ndの最新映像・・・というかCM集?が公開されたので

その前の収録楽曲ダイジェストと一緒に紹介。

発売日は3/27に延期してしまったけど、このクォリティなら仕方ないと納得。

中途半端な状態で出されるよりは、延期してでもしっかり作り込んで欲しいですしね。

 

ただ、今回の収録曲には、以前収録された既存曲が多く含まれています。

そのことについて、「使い回しかよ」みたいなことを言ってる人もいますが、

私はそうは思わないし、この再収録には大賛成です。

 

そもそも、PSPの頃と今ではグラフィックのレベルが相当違います。

「ミラクルペイント」のようにステッキを持ったふり、

じゃなくてちゃんとステッキを持つようになったり、

「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」のように

バックダンサー(笑)が大変なことになってたり、

見た目はかなり変わると思うんですよね。

 

スクラッチが加わったことで既存曲の譜面についても相当変わるだろうし。

それに、好きな曲を後からまたやりたいと思っても、

今更PSP起動とかしたくないじゃないですかw

一番新しいシステム、グラフィックで好きな曲をプレイ出来る、

これほど嬉しいことはないと個人的には思うんですけどねぇ。

新しい曲をプレイしたい、という気持ちもわからなくはないですが、

古き良き曲達も忘れてほしくないのです。

 

あ、でも再収録するなら、

「メルト」とかはオリジナルVerでやってほしいけど(^^;;

最初の頃は1曲約3分っていう制約があったからああなったけど、

最近の楽曲は4分くらいの結構あるよね?