少女マンガを所持している男は不審?

札幌女児監禁 1本の通報で急進展「少女漫画持った不審な男」  :日本経済新聞札幌女児監禁 1本の通報で急進展「少女漫画持った不審な男」  :日本経済新聞

札幌で女の子が行方不明だった事件が解決したのはめでたいんだけど、

「少女漫画を所持している不審な男がいる」

この一言に反応した人は多いのではないかと。

男が少女マンガ所持したらそれだけで不審なのかと。

ぼく球所持してる私が

「亜梨子たんハァハァ」とかしてたら不審者扱いされるけど(そりゃされるだろw)

同じく所持してる女性が「輪くんハァハァ」とかしてても不審者では・・・

いや、さすがにそれは不審者か(^^;;

 上の例ではハァハァしてるからダメだけど、

所持してるだけでも不審者扱いってのはさすがに納得いかんよ。

 

実際のところは、少女マンガを所持してるから不審というわけではなく、

単に不審者が少女マンガを所持してたって話なのかもしれないけど、

そうだとしたら「少女漫画を所持している不審な男がいる」という文言には

いわゆるオタクに対する悪意を感じます。

どうせこの後、犯人の部屋からマンガやアニメDVDが出てきたら

ここぞとばかりにマンガ・アニメ叩きに走るんでしょ?

毎度のこととはいえうんざりですわ。

 

(23:25追記)

更に調べてみた所、

「少女漫画を所持している不審な男がいる」ではなく実際は

「付録付きの少女マンガを4冊も買っている事から怪しいと思った」

って・・・

全然違ってるじゃねえかよ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻