【QoW】「騎士の城塞」と「氷雪の迷宮」

『Quiz of Walkure』(C) DMMゲームズ

 

QoWもプレイヤー人口が20万人を突破したとか。

・・・そんなにいたのか(^^;;

 

2月5日まではゴールドガチャでSSR入手確率が2倍、

しかもSR以上のカードの入手時レベルが30ということなので、

ゴールドガチャを回すなら今ですね!

ちなみに私はというと・・・SRリレイアと

f:id:LITTLEWING:20140130173333j:plain

あ、アネル引いた(^^;;

アネルについては後で書きますが、2回引いてSR2枚なら悪くないかと。

 

そして、新しいイベントもスタート。

「騎士の城塞」は完全な新ダンジョンなんですが、

ここでまさかの「氷雪の迷宮」再び。

以前のイベントでクリアしてる人は今回も既にクリア済み状態となってます。

じゃあなんでそんなことを?

おそらくはスマホ対応記念ということで、

過去のイベントで最も優良的だったものをもってきたのではないかと。

というのもこのイベント、ガチャ回さなくても

イベント報酬である深雪を4枚集めることが可能なんです。

しかも、深雪は最初はRなんだけど、++まで進化させると

R++ではなくSR++になり、

これから始める人にとってかなりの戦力になるわけで。

もっとも・・・コストがかなり高い(42)のがネックなのと、

本当に始めたばかりの人が深雪の登場する深層まで行けるのか、

という懸念点がありますが(^^;;

 

で、「騎士の城塞」の方はというと、報酬は風属性のSRアネル。

スピードスキルが地属性に対し2倍ダメージってことだけど、

ぶっちゃけ2回攻撃の劣化版だよね。

++まで進化させれば2.5倍になるので使い物になるけれど、

イベントで獲得出来るのは1枚限り。

・・・なんか、取りに行く必要がない気も?(^^;;

と思っていたんですが、先述の通りガチャで引いてしまったので

SR+ならスキルはともかく数値的には戦力になりそうなので

f:id:LITTLEWING:20140131182430j:plain

イベントボス倒しに行きましたよ。

もっとも、この後パーティー半壊したけどな!(^^;;

 

とはいえ、無事アネルもGETできたので、

あとは深雪のチャージスキルを4から5に上げる作業に入りたいと思います。