4度目の肺炎

今週頭に、父がリハビリ施設から帰ってきたんですが、

その翌日にいきなり40度の高熱。

もちろん、診察してもらって薬をもらい様子を見ていたわけですが、

熱が下がってきたと思っていたら今日再び40度近くまで上がる始末。

で、昼頃にかかりつけの医者に診察してもらい、

そこから更に詳しく検査する必要ありと藤田保健衛生に救急車で搬送。

結果、4度目の肺炎ということでまた入院することとなりました。

1度目:八事日赤

2度目:東部医療センター

3度目:南生協

4度目:藤田保健衛生

と、毎度毎度入院する場所が異なるわけですが、

今回が一番自宅には近いので、そういう意味では助かります。

とはいえ・・・散々待たされた挙げ句に胃瘻のチューブが必要ということで

家まで取って戻ったりさせられ、家でやっとこさ落ち着いたのは20時。

さすがに今日はもう疲れたよ・・・。

 

まあ、0時更新の日記については事前にある程度書いてるから問題ないですけどね。