ドカベン ドリームトーナメント編9巻 甲子園VS不知火決着

阪神VSアイアンドッグス・・・というよりは藤村甲子園VS不知火守の対決ですが、

今巻にてついに決着!

まあ・・・正直どちらも打たれる雰囲気ないもんだから、

8巻の記事でも

>しかし、こういうときに意外な伏兵が現れるのも水島野球なわけで

なんて書いたんですが、

4番力道セカンドゴロ→阿波お手玉から悪送球で労せず二塁へ

5番信長バントエンドラン

6番雪村犠牲フライ→タッチをかわして待望の1点

なんて流れからもぎ取った1点が決勝点に。

まあ、ぶっちゃけてしまうと山田VS不知火とかもう飽きるほど見てますからねw

ファンとしては、甲子園との対決を見てみたいわけで、

そういう意味ではこの結果は納得かなぁと。

 

試合には勝った甲子園だけど、9回2アウトで不知火にヒットを打たれて完全試合ならず。

不知火は試合には負けたけれどノーヒットという、どちらもすごさを見せつけた試合でした。

まあ・・・三原の活躍がほとんどなかったのは意外でしたけど(^^;;

 

あと意外という意味では、不知火がイナヅマを使わなかったこともそうですね。

とはいえ、あれは水島野球的には反則だと私は思っているので、

使わないならその方が良かったかなと。

侍ジャイアンツとかミラクジャイアン童夢くんとかの世界観なら十分ありなんですけどねw

 

そして次は広島VSロッテ。

ようやく普通の試合になるだろう・・・そう思った頃もありました。

ピッチャー、剛球仮面

まてい!www

まさか、まだ「男ドアホウ甲子園」から引っ張ってくるとは・・・(^^;;

 

 

ドカベン ドリームトーナメント編8巻「藤村甲子園VS不知火守」 - 加賀の迷子ライフドカベン ドリームトーナメント編8巻「藤村甲子園VS不知火守」 - 加賀の迷子ライフ

藤村甲子園VS不知火守!!水島野球まんが史上最強投手決定戦!!・・・なんてことがオビにデカデカと書かれてたわけですが、中西球道を忘れんなよ!まあ・・・それはさて...