Windows7のニューマシンに移行

新しいパソコンが届いたため、昨日、今日とその設定で大忙しです。

 

chromeのブックマーク移行

ブックマークをインポート/エクスポートする - Chrome ヘルプ

Thunderbird移行

Windows XP のThunderbird を Windows7 の Thunderbirdへメール移行 - 自然食品 かねこや スタッフ日記 - Yahoo!ブログ

・ATOK辞書移行

MORIO DNA (森尾のひとりごと): ATOK辞書を別のPCへ移行する方法

ウイルスバスター入れ直し

このあたりは特に問題なかったんだけど、

 

・Janetter設定移行

「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に - 窓の杜「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に - 窓の杜

狙い澄ましたかのようなトラブルやめてくださいよ!w

まあ、既存ユーザーについては解決策あったので何とかなりましたが(^^;;

 

iTunes音楽データ移行

これについては、音楽ファイル自体は移行したけれど、

iTunesの設定はもうしょうがないと割切りました。

ただ、データ移行用に外付けHDDも購入したので、

今後はこちらで管理するようにすれば、

パソコン買い換えてもiTunesの設定はそのまま使えるかと。

 

・OPTPiX webDesigner移行

旧サイト運営時からお世話になっているグラフィックツール。

ユーザー認証が必要になるんだけど、サポート期間とっくに終わってて

認証できなくてどうしようかと(^^;;

結局、旧PCの該当レジストリをエクスポートして

新PCにインポートした所無事に動いてくれたので一安心。

やっぱり使い慣れたソフトがいいですからね。

 

EPSONプリンタ(スキャナ)再設定

これは正直そんな苦労するはずがないんだけど・・・。

いや、印刷に関しては何の問題もなかったんですが、

スキャナ機能を使おうとすると

パソコンが接続されていないとか意味不明な事を・・・。

EP-804AW でPCとの通信エラーが発生する - 楽天 みんなで解決!Q&A

 Event Managerの事なんかすっかり忘れてたよ!(^^;;

でもこれでスキャナも無事使えるように。

 

あとは・・・ノートパソコンをどうするかだねぇ。

こちらもXPだからあと数か月なんだけど、

出張しなくなった分使う頻度が激減してるだけに悩むところです(^^;;