三菱東京UFJ銀行になりすました詐欺メールにご注意

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

※実際はここにURL記載

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

※コピーライト表記については本物とは一切関係ありません

 

といった内容のメールが届いたのですがおかしな点がいくつか・・・

・差出人のメールアドレスがyahoo.co.jpであること

・宛先のメールアドレスが私のものではないこと(それでなんで届くかは知りませんが)

まあ、この時点で詐欺なのは明らかなんですが、

それよりも真っ先に突っ込んだのは

貴様はないだろ貴様は!(^^;;

アドレス云々よりもまずここで疑ったわ!w

一応、調べてみたら本来は尊敬語らしいけど、

現代では敵対的表現とされるってことだからやっぱ貴様はないよね?

 

ググってみた所、最近この手のメールが流行っているようなので、

皆さんもうかつにリンクをクリックとかしないようお気をつけ下さい。