
広告   

クレジット止められました

日常

本日2本目の記事。

 

先日から検討していた新PCを購入しようとついに決意し、

昨晩ネットから手続きを行いました。

で、支払いはクレジットで行おうとしたところ・・・

このカードは使用できません。

・・・・・・え?

最初、有効期限などの入力項目を間違えたのかと思い、

再度試してみたわけですが結果は同じ。

いや、もしかしたらツクモのページに何か問題が?とも疑って、

DMMなどにクレジットでポイント加算しようとするもやはり結果は同じ。

・・・これってやばくね?

 

大慌てでカード会社に電話するも、その時23時。さすがにやっていません。

なので、今朝の9時半まで不安な気持ちのままひたすら待ち続けました。

そして9時半に即電話。

確かにクレジットが止まっていることを確認。

そしてその原因はというと・・・

PC購入が高額決済と判断されてセキュリティが作動した

とのこと。

いや・・・確かに高額には違いないけどさ!その程度でセキュリティが作動するもんなの?!

一応、その買い物が出来るよう、何らかの対応を取ってくれたようなので

今日再び購入手続きを行ってみると・・・ほっ、今度は出来た。

 

まあ、カードの情報を不正入手したりとか

そういうのを懸念してのセキュリティなんでしょうけど、PCぐらい普通に買わせてくれよ。

ホント、昨晩は真っ青になったんだから!

広告を非表示にする