新PC購入を検討中

XPのサポートが4月までということと、同じく4月から消費税が8%になるということで、

その前にそろそろパソコンを買い換えておきたいなと。

 

まず最初に、OSをどうするか。

悪評ばかりだったWindows8も、8.1が出たことで多少はマシになった?んでしょうか。

ただ、7のサポートが2020年1月14日まであるのなら、7でいいんじゃないかと。

6年も経ったらどうせまたPC買い換えだってw

あとは、一応ネトゲはパンヤやってるので、ゲーム用PCってことで

ゲームPC【G-GEAR】- TSUKUMOおすすめのBTOゲーミングPC

この辺から探すことに。

他のサイトも候補としてはあったんだけど、

故障した際、大須に店があるかないかではだいぶ違ってくるので。

あとは、そこの性能表を見ながら

SSD搭載の方がいいかなーとか

CPUはインテルCore i5・・・よりはCore i7は欲しいかなーとか考えながら

GA7J-F52/ZE - BTOパソコン eX.computer

こいつに的を絞りました。

こいつのOSをWindows 7 Professional 64-bit版にして、

Office Home and Business2013をつけてもらって

¥154,981といったところ。

あとは、メモリとかグラボとか変えた方がいいとかありますかね?

パンヤやるだけなら、最低限あればいいと思っているんですが(^^ゞ