【リングドリーム】エンシエロ事件

今回のイベントでの目玉?となる強豪「エンシエロ」。

HP1億というとほうもない数値の強豪だけど、倒せばVR北村さんをGET出来るってことで

初日から多くの人が挑みました。

タイムリミットが24時間ということもあり、スプレーも使ってじっくり戦えばなんとかなる・・・

そう思った人が多かったわけですが・・・

 

◎毎朝5:00に新しい特設スカウトの解放、強豪レスラーのレベルのリセットが行われます。

 その際に挑戦状に強豪が残っていた場合は消滅します。

 

これに引っかかって、翌朝確認したらいなくなってるじゃねーかゴルァと

多くの人が騒ぎ出したわけで。

 

ただね、これ気付いてた人はちゃんといて、

mixiのイベントトピに気をつけるように書き込んでる人もいたんですよ。

なので、これ自体は私は不具合だとは思ってないんですが、

その後の仕様修正・調整を行った際に29日午前5時以降に「エンシエロ」が消滅。

ここで本当の不具合が発生し、その後の補填について

エンシエロに遭遇だけして放置してた人も

とりあえずちょこっと殴ってみただけの人も

スプレーがっつり使って殴ってた人も

全く同じ補填ということでまた騒ぎ出したわけで。

 

今回の件に関しては、運営の対応のまずさが目立った感じで、

これはもう責められてもしょうがないかなと。

ツイッターのリンドリタグが、昨晩は運営への文句で埋まってましたからね(^^;;

まあ、スプレー使いまくってたのにその途中で敵が消えたとかなったら

そりゃあ文句の一つも言いたくなるってもんです。

北村さん引退興行という特別なイベントだっただけに

台無しにされたって気持ちもあるでしょうしね。

(とはいえ、他のゲームの名前出してまで貶すのはどうかとは思ったけど)

 

ただ、スプレー使ってなくて労せずVR北村さんをGET出来た人からすると

2万ptの時点で北村さんが3枚になるわけで。

あと1枚で☆4に出来るとなると、1回はエンシエロ倒しておこうかな?

そんな気にさせられますよね。

ええ!まさに私がそれ!w

今回はノースプレーでストーリーだけ追えればと思っていたんだけど、

こうなると1回は倒しておきたいですよねぇ。

そんなわけで、育てるつもりのなかった北村さんをBOXから取り出すのでした・・・。