【QoW】Quiz of Walkureはじめました

『Quiz of Walkure』(C) DMMゲームズ

 

まわりのみんながDMMで艦これやってるところを

私はQuiz of Walkureに手を出しましたw

いや、久しぶりにクイズゲームやりたくなったんよ(^^ゞ

 

「Load of Walkure」というRPGの方が元々のゲームらしいですが、

それの別ジャンル展開?なんですかね。

まあ、そんな感じで始めてみたんですが、

最初は当然のように自陣は弱キャラばかり。

うーん・・・ちょっと課金して強化するか。

というわけで、課金ガチャ14回くらいしたところ

 

あ・・・SSR引いた(^^;;

 

現状2種類しかない最高位のカードなのに、なんかあっさり手に入ったよw

f:id:LITTLEWING:20131121201450j:plain

まあ、強いだけあってコスト35とかふざけた数値でしたが。

 

で、肝心のクイズに関しては・・・ちょっと偏りすぎている気も?

っていうか、どうやら問題作ったのが2010年らしいwww

3年間何してたんだよ!(^^;;

 そういう意味では、問題の追加や差し替えは期待出来ない・・・かな?

 

あと、ゲームバランス的にも結構ひどいというか鬼畜というか。

これ、序盤にいいの引けなかったら詰むんじゃね?ってレベル。

カードのレベル上げもきついわ、

次ステージに行くための10級マスターになる条件がやたら時間がかかるわ、

これテストプレイやったの?と言いたくなるくらい(^^;;

 

などと文句は言ってみたものの、多少課金したこともあるので、

しばらくはリンドリの合間にでもやろうかと思います。

名前はこちらでも加賀でやってますので、知り合いの方もしいたらよろしゅう。

一応、今は仲間埋まってるけど、

知り合いが申請してきたらその辺りは整理しますのでw