【DIVA AC】Future Tone初プレイ

というわけで、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」が

21日から稼働となりました。

1日遅れとはなりましたが、私も早速プレイしてきました。

まあ、昨日、今日と通信トラブルがあったみたいだし、

それが落ち着いたタイミングってことで良かったのかな?w

 

で、まず新しい筐体ですが、

LRボタンを探したのは私だけじゃないよね?!w

スライダーの両端にあるとか最初気付かなかったんだよ!(^^;;

でも、今回から追加となったスライダーについては

マジカルミライで試遊した際には

スライダーの下をこすったりして上手く出来なかったんですが、

今日はそういうこともなく上手いことスライドできました♪

スライダー部分が改善された?・・・わけはないと思うけど、

2度目で慣れたってことですかね(^^ゞ

 

そして曲の方は、

HARDでは「Fire◎Flower」以外の4曲

EXでは「アンハッピーリフレイン」以外の4曲をプレイ。

スライドの直後のボタン押しが遅れてパフェ取り損なったりしましたが、

これくらいの難易度なら何とかなりそうな感じ。

まあ・・・EX「アンハッピーリフレイン」は☆9ってことでさすがに今は避けてますけど(^^;;

 

で、今回はモジュールまで変更してる余裕がなかったので、

帰宅してからじっくりと検討してるところですw

そこでふと思いついたんだけど、

3人ユニットが出来るようになったってことは

シグナルズ出来るじゃん!

・・・まあ、現状は「アンハッピーリフレイン」だけなので、

出来ればもっときゅんきゅんした曲でやりたいところではありますがw

とりあえず、メガネは買っておこうw