「死刑囚042」がスマホで読める

というつぶやきをツイッターで見かけたので。

死刑囚042読むならまんが王国死刑囚042読むならまんが王国 

 

小手川ゆあさんの作品はそれなりに読んでるけれど、私はこの「死刑囚042」が一番好きです。

死刑制度を廃止にする代わりに、頭に小型の爆弾(チップ)を埋め込んで

無償労働させるという実験に参加する死刑囚の話。

これがとにかく泣けるんです。

全5巻と話としては短いけど、個人的には小手川さんの作品の中で最高傑作だと思う。

読む機会があれば、是非ともオススメしたい作品です。

 

・・・などと書いてみたものの、実は私自身はスマホを持っていない罠w

 なので、例の如く密林の方も貼ろうと検索したところ

 

 新装版?が来月出るのね。表紙が微妙に変わってますね。