PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』先行体験版

10月17日(木)~23日(金)までの期間限定でPS Storeにて配信中の

PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』先行体験版をプレイしてみようと、

VITAを久しぶりに起動しました。

っていうか・・・VITAではDIVA-fしか買ってないので、もしかして起動するの1年ぶり?(^^;;

それだけの間VITAに触ってないもんだから、当然操作方法とかすっかり忘れて四苦八苦w

 

で、苦労しつつもDLして、ようやくプレイ。

今回プレイ出来たのは3曲で、難易度はNORMALまで。

・ロミオとシンデレラ

・カラフル×メロディ

アカツキアライヴァル

 

ロミシンに関してはこれといって戸惑うこともなかったので特にコメントすることも無しw

 

カラメロは、今までなかったスクラッチが増えたわけですが

スクラッチ→同時押し→スクラッチ

と切り替わる箇所が初見だとどうしても戸惑います。

まあ、何度かプレイして慣れてしまえばどうってことなかったけど、

EXだとどうなることやら・・・(^^;;

 

そして新曲「アカツキアライヴァル」。

緑とピンクとサイリュウムに思わず「おぉー」

新操作である「リンクスクラッチ」、普通に順に流れてくれれば問題ないんだけど、

この曲のリンクスクラッチ、ライン上を行ったり来たりするので初見で騙されましたw

スクラッチの操作は元々苦手なので、

今回追加された「リンクスクラッチ」「ダブルスクラッチ」には苦労させられそうです。