なろう界隈では悪評ばかりの林檎プロモーション

ここ最近は、なろう作品の書籍化がものすごく増えていて、

新規レーベルを立ち上げてまで関わってくる会社なんかもあったりと

メディアファクトリーが絡んでくるとは正直思ってなかった)

結構な賑わいを見せています。

ただ、そういった中、書籍化の決まった作品のファンが口を揃えて言うのが

 

林檎ではありませんように。

 

まあ・・・林檎プロモーションに関しては、色々と悪評があるわけで。

作者や絵師さんと揉めたとかいう話については、

実際の所どうだったのかは私らにはわからないことなので、

一目で分かるものを見てもらおうかと。

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ (フリーダムノベル)

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ (フリーダムノベル)

この表紙を見てどう思う?買いたいと思う?

ロゴも装丁も手抜きすぎで、内容確認する以前に買う気が失せるでしょう。

さすがにこれは、作者がかわいそう・・・。

当然、これには作者さんも思う所があったようで、大反省会トピで意見を募ったようで。

 

その結果、2巻の表紙は・・・ 

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~2 (フリーダムノベル)

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~2 (フリーダムノベル)

こうなりました。

なんということでしょう。

あんなに酷かった表紙が普通に見られるようになりました。

っていうか、1巻デザイナー無しだったのかよ!

この「フリーライフ」という作品、絶対に林檎のせいで損してると思うので、

2巻では少しでも報われるといいですよね・・・。