ミクの日感謝祭 39's Giving Day

今週は、出張を水曜日からにしてもらい、火曜には休暇をもらいました。
というのも、3/9は初音ミクのライブがあったからなんですが、当日はあいにくの雨。
前回私は参加してないんですが、その際には台風だったとか?
そして今回、雨だったのがライブ中には雪に変わるというw

 

ミク・・・雨女どころじゃないぞ(^^;;

 

さて、肝心のライブの方ですが、セットリストはこんな感じでした。

1.ハジメテノオト

2.Project Diva desu.

3.ワールドイズマイン

4.えれくとりっく・えんじぇぅ

やべ・・・なんか涙出てきた(^^;;
よくわからないけど、急に感極まって自分でもビックリしましたw 

5.サウンド

6.恋スルVOC@LOID

7.Dear cocoa girls

8.StargazeR

9.The secret garden

シマシマの球体(?)が現れて「やっほー」と呼びかけるから、最初、ミクの縞パンだと思ったのは私だけ?w
で、その縞は何だったかというと・・・ミクの水着でした。
スイムウェアでのミクをここで拝めようとはw 

10-1.ミラクルペイント

11.Innocence

12.ハト

13.みくみく菌にご注意♪

14.ぽっぴっぽー

15.サヨナラ・グッバイ

10-2.ミラクルペイント

このパートは、マジシャン姿のミクが、色んな姿に早変わりするマジック・・・というコンセプトなんですかね。
色んなミクを堪能させてもらったんですが、特に「ぽっぴっぽー」のミクがかわいすぎたww
でもあれは、脚まで見えないと意味がないので、
後ろの人にはその良さの全ては伝わらなかったんじゃないかと思うとちと残念。

16.ロミオとシンデレラ

17.Dear

18.裏表ラバーズ

19.パズル

20.VOiCE

21.1/6

22.星屑ユートピア

23.ダブルラリアット

「星屑ユートピア」からはルカにバトンタッチしたんですが、「ダブルラリアット」でまた泣きそうに(^^;;
でも、アニキが一緒に回ってるのを見てその涙が引っ込みましたww
あと、この曲では基本、サイリュウムをグルグル回すのがデフォなので、結構きついです(^^;;

24.Just Be Friends

25.magnet

まさか、デュエット対応してくるとは!!これは正直想定外でした。
ただ、ミクの声がこのときだけなんか違和感あったんだけど・・・気のせいですかね(^^;;

26.Alice

27.あなたの歌姫

泣きそうになった曲第3弾w
っていうかね、良い曲ばかりで本当に困る(^^;;

28.moon

29.初音ミクの消失

これはミクのダンスというか振り付けというか、なんか圧倒された!
そして、超高速でサイリュウムを振ったので腕がめっちゃ疲れましたw

30.炉心融解

31.ココロ

炉心融解」からはリンのターン。
「ココロ」でも泣くかな?と思ったけど、途中端折られた分来なかったっぽいw

32.右肩の蝶

リン、レンどっち?・・・両方でしたw
しまったな。これを予想してたら黄色のサイリュウムを倍用意してきたのにw
ちなみに今回、昼夜2回分のサイリュウムということで、緑を8本、黄色、ピンクを2本用意してました。

33.Promise

レンは1曲のみで退場し、代わりにミク再登場。
ミクリンいいよねぇ・・・個人的にはこのカップリング(カップリング言うなw)が一番好きです。
1LDK最高!(マテ

34.from Y to Y

35.サイハテ

36.ストロボナイツ

37.SPiCa

38.愛言葉

39.メルト

アンコールは、「愛言葉」と「メルト」。
「愛言葉」では、ニーナさんがノリノリでしたw
そして、やはり「メルト」は欠かせないですよねw

 

これを2時間ほぼノンストップ。
ゆかりんのライブでは、合間合間にMCが入るのでそこで一応休むことが出来るけど、
ミクに疲れというものはないので本当にぶっ通しなんですよ(^^;;
これを昼夜と2回もやったらそりゃあ死ねるわw

でも、次またライブがあったら、その時も私は行くと思う。
とにかくもう、めっちゃ良かったんで!
ボカロに多少なりとも興味ある人は、是非一度見に行って欲しい。